cre+(クレ・プラス)

よくあるご質問

  • 登録内容について
  • オートシップ(AS)について
  • ご購入について
  • 配送について
  • 商品について
  • ボーナスについて
  • 会員WEBについて
  • その他
  • 登録内容について

    Q1登録日を変更できますか

    A1一度決定した登録日は変更できません。登録日のご希望がある場合は、登録前にカスタマーセンターまでお知らせいただけますようお願いいたします。

    Q2紹介者を変更できますか

    A2登録後の紹介者変更、及びポジション番号変更はできません。また同様に、配置の変更もお断りさせていただいております。

    Q3法人登録の場合、証明書類は必要ですか

    A3発行から3ヶ月以内の登記簿謄本または記録事項証明書の提出が必要です。

    Q4会員資格を譲渡したいのですが

    A4原則として譲渡は承っておりません。但し、ご本人様逝去の場合に限り、法定相続人への譲渡申請を承ります。その際、譲渡される方は現在登録されていない方に限らせていただいております。

  • オートシップ(AS)について

    Q1ASを変更/中止するにはどうすればよいですか

    A1会員WEBまたはFAXにて、登録日の5営業日前までにご申請下さい。

    Q2申請の締切はいつですか

    A2会員WEB・FAXともに、お客様のご登録日の「5営業日前」が申請の締切でございます。

    Q3支払方法を口座振替(引落)にするには、どうすればよいですか

    A3初めてお届けする商品に「預金口座振替依頼書」をお入れしております。必要事項を記入・捺印の上、カスタマーセンターまで郵送をお願いいたします。お手続きに1か月ほどかかるため、実際の口座振替(引落)開始は、2~3か月後になります。それまでは基本的に代金引換でご購入いただきます。

    Q4振込で購入する事はできますか

    A4登録日の5営業日前までに、弊社指定口座にお振込みください。ご入金が確認出来ない場合、代金引換での発送となりますので、振込明細書をお送りいただきますようお願いいたします。

    Q5長期不在の予定がある為、発送を早める/遅らせることはできますか

    A5ASの発送日は変更できません。5営業日前までにFAXでご指定していただければ、到着日指定が可能です。保管期間内で(発送から7日以内)ご指定をお願いいたします。その他、ご不明点はカスタマーセンターまで、ご相談ください。

    Q6口座振替(引落)日はいつですか

    A6登録日によって異なります。振替実施日は以下のとおりです。

    • 1~5日登録の方:前月12日
    • 6~20日登録の方:前月27日
    • 21日~末日登録の方:当月12日
    Q7口座振替(引落)を利用していても、商品の変更は可能ですか

    A7変更/中止は、ご登録日の45日前までにFAXでの申請をお願いいたします。振替設定後~5営業日前までに変更された場合は、差額より手数料を差し引いて返金、もしくは追加商品金額を差額代金引換で発送いたします。

    Q8返送されたAS商品を再出荷できますか

    A8当該月内であれば、商品購入注文書にて申請が可能です。「商品再出荷を希望します」にチェックを入れて必要事項ご記入の上、FAXをお送りください。尚、1ポジション毎に再出荷手数料¥1028が必要となります。

  • ご購入について

    Q1フリー購入って何ですか

    A1オートシップ(AS)ではない、随時の購入(都度購入)を「フリー購入」といいます。ご要望の都度、会員WEBや商品購入注文書にてご注文していただけます。但し、イオンゲル・イオンゲル(10gトライアル)・パーフェクトセラムには購入制限がございます。詳しくは、マナー&ルールブックのP8「商品購入ルールについて」を参照してください。

    Q22ヶ月に1回、配送してもらうことはできますか

    A2数か月おきのご注文は、オートシップではなく都度購入いただく「フリー購入」となります。会員WEBの商品購入、または商品購入注文書にて、都度ご注文をお願いいたします。

    Q3サービス商品のみ購入できますか

    A3イオンゲル(50g)の購入月※内は、ご注文が可能でございます。イオンゲル(50g)未購入の場合は、ゲルとご一緒に注文をお願いいたします。※購入月:購入日~翌月の登録日の前日まで

    Q4電話注文は可能ですか

    A4お電話では承っておりません。ご注文は、会員専用WEB/アプリか、FAXでの申請をお願いいたします。
    FAX番号:0120-231-028

    Q5AS(オートシップ)購入に、自分の枝番でフリー購入した商品を同梱発送してほしいのですが

    A5同梱申請は、FAXでのみ承っております。※会員WEBでは指定できませんのでご注意ください。商品購入注文書にて、出荷事務手数料欄の「次回のASに同梱」にチェックをしていただき、AS発送の5営業日前までに申請をお願いいたします。

    Q6フリー購入も口座振替(引落)で購入できますか

    A6口座振替がご利用いただけるのはAS(オートシップ)購入のみでございます。フリー購入のお支払いは「代金引換」「事前振込」のいずれかでお願いいたします。

    Q7今月イオンゲルを購入したのですが、来月の1日になればもう一個購入できますか

    A7購入制限の「1ヵ月(月間)」とは、「お客様の登録日から、翌月の登録日前日」を指します。お客様のご登録日によって異なりますので、ご注意ください。

  • 配送について

    Q1配送先を変更したいのですが

    A1配送先情報の変更は「会員情報変更届」にてご申請をお願いいたします。今回のご注文1回のみ変更される場合は、「商品購入注文書」にてご申請をお願いいたします。
    FAX番号:0120-231-028

    Q2発送された商品はいつまでに受け取れば良いですか

    A2郵便局の商品保管期限は、初めて配送に伺った日から7日間でございます。不在等で受け取れなかった場合は、上記保管期限内で再配達の手配をし、お受け取りいただきますようお願いいたします。

    Q3郵便局留は可能ですか

    A3会員情報変更届にて配送先変更の申請をいただければ可能です。郵便局留の場合、配達事前連絡はございません。保管期間内に指定郵便局でお受け取りいただきますよう、お願いいたします。

    Q4同居家族の注文と、自身の注文を同梱して欲しいのですが

    A4ご家族の注文との同梱はできません。同一IDのご注文のみ同梱が可能です。詳しくは「ご購入について」のNO5をご確認ください。

  • 商品について

    Q1フロー石とは何ですか

    A1高濃度イオンを発生する天然鉱石でございます。WRSの化粧品はこの天然鉱石の働きを最大限に生かす、独自の製法でつくられた基礎化粧品です。

    Q2使用の順番がわかりません

    A2イオンソープで洗顔後、イオンゲルをご使用ください。乾燥が気になる箇所には、パーフェクトセラムのご使用をお勧めしております。

    Q3「肌が赤くなりました/かゆみが出ます」使用を続けても大丈夫ですか

    A3化粧品の使用中、使用直後、あるいは使用後直射日光を浴びた場合などに、肌にかゆみ、赤み、痛み、腫れなどの症状があらわれた場合には、次のようなことに注意して、できるだけ早く皮フ科専門医の診察を受けてください。

    • ただちに使用を中止し、水やぬるま湯で洗い流す。
    • 症状の出た部分を水で何回か冷やす。
    • 手で触ったり、タオルでこすったりしないよう注意する。
    • 直射日光を避け、ゆっくり休養をとる。
    • 酒・タバコや香辛料などの刺激物を避ける。
    • パーマをかけたりヘアカラーをするのは見合わせる。
    Q4妊婦が使用しても問題ありませんか

    A4基本的に、化粧品はお肌のケアとしてお使いいただくために作っておりますので、妊娠中であっても使用できます。ただし、妊娠中は体質や肌質が変化したり、今まで使えていた化粧品がお使いになれなくなる場合もあります。化粧品は、敏感になっている時は無理をせず、お肌の状態のなるべく良いときにご使用ください。

    Q5以前購入したイオンゲルと色が少し変わったような気がします。

    A5WRSの化粧品は着色料を使用しておりません。中でも、フロー石(ガーネット末)の含有量が一番多いイオンゲルには鉱石の色がそのまま反映されております。天然の鉱石ですので、使用部位によって多少、色のバラつきがございますが、品質には全く問題ございません。安心してご使用ください。

    ご不明な点がございましたら、カスタマーセンターにご相談ください。
    TEL:0120-249-112 営業時間:平日10:00~18:00

  • ボーナスについて

    Q1発生しているはずのボーナスが、振込されていません

    A1下記、2点についてご確認をお願いいたします。

    【振込口座のご登録がない】

    会員情報変更届にて、ご本人様名義の口座の登録をお願いいたします。

    【コンプライアンステスト(1回目)に合格されていない】

    初めてお届けした商品の中に「コンプライアンステストⅠ」をお入れしております。回答用紙をFAXでお送りください。

    Q2グループのメンバーのボーナス金額を教えてもらえますか

    A2ボーナスについては、ご本人様にのみお答えさせていただいております。詳細は会員WEBにてご確認いただけます。

    Q3商品が受け取れず返品された場合でも、再出荷をすればポイントが元通りになりますか

    A3再出荷のご注文をいただいた場合、ご購入日から改めてアクティブ(ACT)になります。持越ポイントがあった場合は、返品された時点でACT期間が切れるため、それまでのポイントは消滅します。再出荷商品を受け取られても、一度消滅したポイントは戻りません。

  • 会員WEBについて

    Q1ログインIDとPWがわかりません

    A1初めてお届けした商品に入れている「契約完了のお知らせ(納品明細書の裏面)」に記載しております。書面を紛失された方は、再発行いたします。カスタマーセンターまでご連絡ください。

    Q2会員アプリをダウンロードしたいのですが

    A2下記URLからダウンロードしていただけます。
    【アプリダウンロード】
    https://smartwebservice.biz/app/BDW26/WRS/

  • その他

    Q1会員資格に有効期限は有りますか

    A16か月間商品の購入がない方は、自動的に会員資格が消滅いたします。

    Q2クレジットカード決済もできますか

    A2申し訳ございません。カード決済は承っておりません。代金引換か事前振込でのご購入をお願いいたします。AS(オートシップ)購入は口座振替(引落)も可能でございます。

    Q3「営業日」はいつですか

    A3土日・祝日を除く平日でございます。年末年始等、休業日になる場合は会員WEBのお知らせ等でご案内しております。各種ご申請の締め切りに関わりますので、都度ご確認をお願いいたします。また、カスタマーセンターの営業時間は10時~18時でございます。

    Q4退会するにはどうすればよいですか

    A4白紙にID・氏名・退会希望の旨をご記入、ご捺印いただき、カスタマーセンターまでFAXまたは郵送にてお送り下さい。

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